一泊二日で函館に行ってきました

 ええっと、一泊二日で函館に行ってきました。

 前回は、車で日帰りの急ぎ旅でしたが、今回は、特急おおぞらと、特急北斗を乗り継いでの、のんびり旅でした(笑)。函館では、湯の川温泉の「啄木亭」に宿泊して、ゆっくりとお湯に浸かってきました。

 昨日の昼は、お蕎麦を食べた後、元町珈琲館というお店で、コーヒーとチーズケーキを楽しみました。

 夜は、定番ですが函館山からの夜景を楽しみました。でも、冷たい風が勢いよく吹いていて、のんびりと頂上から夜景を楽しむことはできませんでした(寒)。まあ、とっても綺麗でしたけれどね。

 今朝も、朝から温泉に浸かりました。心も体も旅気分いっぱいでした。

 でも家に帰ったら、鹿追のエッセー教室の作品が届いていました。否応もなく現実に引き戻された気分でした。

 さあて、また明日から頑張って働くとしましょうか。(笑)