レイは、妊娠していた?

そうそう、スターウォーズの話は、まだ終わっていませんでした。

スマホのグーグルで新しい記事を探っていると、毎日のように「スカイウォーカーの夜明け」の裏話が出てきます。

例えば、レイが、パルパティーンの孫娘だったというアイディアは、そもそもディズニーのキャサリーン・ケネディ女史が出したものらしいとか、キャリー・フィッシャーの娘が、レイア姫の代役として出演していたらしいとか、レイとカイロ・レンがデススターの残骸の上で戦うシーンは、全身ずぶ濡れの撮影で大変だったとか……。

 そんなたくさんの情報の中で、ちょっと面白い話を見つけてしまいました。

 最後のシーン、惑星タトゥイーンを訪れたレイは、そのお腹に、じつはベンとの双子の赤ちゃんを宿していたのではないか、という説です。

 初めて、その説を読んだときは、「おまえ、バカじゃない?」って思いましたが、その理由を読んでるうちに、それもアリかもしれないって納得してしまいました。

 理由① 惑星タトゥイーンで、双子の太陽を眺めるシーンは、レイが双子の赤ちゃんを宿している象徴である。(レイア姫とルークの二人が、幻影として現れるのも、双子の赤ちゃんを宿している暗示である)

 理由② レイが、ファミリーネームを尋ねられて「スカイウォーカー」と答えるのは、ベンとの子どもを宿している証拠である。だって、子どもは、まさにスカイウォーカー家の血筋を引き継いでいるのだから。

 理由③ レイが、パルパティーンとの戦いで死んだとき、ベンが命を吹き込むために、レイのお腹に手を当てる。命を吹き込む行為は、普通は心臓のある胸とか、脳のある頭に手を当てるはず。それが、レイのお腹だったというのは、その時に、ベンの子どもを宿した可能性が高い。

 なあんていう、まるで屁理屈のような理由がある訳ですね。まあ、信じるか信じないかは、それぞれの勝手ですが、僕自身は、そうだったら面白いなあと思った次第です。

 

 さあて、皆さんは、どう思いますかね?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (日曜日, 16 10月 2022 17:24)

    レイの双子でまたシリーズ作れるね~

  • #2

    ワクワクしますよね (金曜日, 04 8月 2023 11:47)

    レイがレンの傷治す時にお腹に手を当てていたのは傷口に触れていたからですが
    レンがレイのお腹に手を当てていたのは確かに気になりますね!
    個人的にスカイウォーカーを名乗ったのはルークやレイアに血の繋がりよりも強い絆のつながりの話を聞いていたからかなと思ったりします

    新作が楽しみです