正月は、過去作品の整理をしてました

 正月は、久々に時間の余裕ができたので、これまで勝毎の郷土作家アンソロジーで発表してきた小説の整理をしました。

 今までは、きちんと保存もせず、新聞ごと書棚に突っ込んであったんですが、全部取り出してきて、必要な部分だけ切り抜き、クライアファイルに発表順に入れる作業をしました。

 これまでの小説は、全部取ってあると思っていたのですが、実際に並べてみると、行方不明になっている小説がありました。

 平成12年(2000年)7月23日に掲載した「ヒョー・ヘー・ヒョク」、平成13年(2001年)2月11日に掲載した「北岳山頂にて」、平成14年(2002年)3月3日掲載の「グスコーブ鳥の休日」の3作品が、どうしても見つかりませんでした。

 10年ほど前に、このホームページを作ったとき、新聞に載った全部の作品を確認している筈なので、書棚のどこかには入っているはずなのですが、何度探しても、結局見つけることができませんでした。

 どの小説も、もちろんデータとしては残っていますが、発表当時の印刷物で残ってないというのは、ちょっと悔しいというか、残念な気持ちです。

 4月になって、時間の余裕ができたら、家内と一緒に書棚の整理をしようと話しているので、もしかしたら、その時に出てくるかもしれません。

 まあ、のんびりと探していくことにしましょう(笑)