『ルパン三世 The First』観てきました 

 今日は、午前中に車の洗車に出かけ、午後から帯広市内に出かけました。

 ホテルでランチを食べた後、じつは映画を見に行きました。

 山崎貴監督の『ルパン三世 The First』です。

 山崎監督と言えば、『三丁目の夕陽』など感動話を沢山作ってますが、今回も、ハラハラドキドキの感動話を、面白く作っていました。途中で、「インディージョーンズ」みたいな古代遺跡発掘冒険物語に突き進んだり、「天空の城ラピュタ」の超強力武器みたいなのが現れたりして、いったいどういう結末へ持って行くんだろうと心配になりましたが、最後は、ちゃんとルパンらしいエンディングで終了しました。

 ただ、難を言えば、次元と五右衛門が喋りすぎのキャラになってた点でしょうか。

 まあ、楽しい時間を過ごせました。

 そうそう、昨年の末に、スターウォーズの「スカイウォーカーの夜明け」を観てきました。

 僕自身の感想やら、ネットの情報やら、書きたいことは沢山あるんですが、その話題は、今度にしましょう。(笑)