何十年ぶりに「冒険者たち」を観ました

ちょいと疲れ気味の週末、近所の温泉に行って、ゆっくりと湯船につかり、のんびりと過ごしました。

お陰で、少しだけ元気が出てきました。

夕方、暇な時間が出来たので、僕の数少ないDVDライブラリーから「冒険者たち」を取り出してきて、観てしまいました。

っていうか、久しぶりに、あのジョアンナ・シムカスを見たいと思ったんだよね。

ご存じの方もいるかもしれないけれど、ジョアンナ・シムカスっていうのは、

若い頃にフランス映画の「オー!」「冒険者たち」「若草の萌える頃」「失われた男」などの映画に出た美人女優です。

で、「失われた男」に出演したとき、主役のシドニー・ポワチエと意気投合して結婚してしまい、

実に潔く映画界から身を引いてしまいました。

それっきり、ひとつも映画には出演していません。

で、不意に彼女のことを思い出して、DVDを見たってわけです。

本当は、「若草の萌える頃」の方を見たかったんだけど、そちらのDVDは持ってなかったので。

いやあ、やっぱり若いときのジョアンナは、綺麗ですねえ。見とれちゃいます(笑)

映画の方は、アラン・ドロンとかリノ・バンチェラなんかが出てるんだけど、話としては

あんまり中身があるものではありません。

まあ、2流映画です(笑)

 

今度は「若草の萌える頃」の方を見たいなあ