居眠り磐音 なんとか15巻目まで進みました(笑)

気がついたら、3月も末。

日ごとに温かくなってきました。春ですねえ。

 

さて、仕事の合間、趣味の合間に、「居眠り磐音」を読み進め、現在15巻目まで来ました。

最初は、脱藩した素浪人の人情話かと思っていたら、予想外の展開。

いやはや、広がり続ける人脈で、今は徳川家治までと繋がってきました。

この先、どうなっていくのか、ますます楽しみになってきました。(笑)

 

ところで、先日、新垣結衣主演の映画「くちびるに歌を」のDVDを借りてきました。

あんまり期待してなかったんですが、予想外に面白い映画でした。

何よりも、安っぽくないところがいい。

一般受けしようと、安易に感動映画を作ってないのが気に入りました。

この映画の監督は、「ホッとロード」も監督してる三木孝浩さんです。

「僕らがいた」とか「アオハライド」なんていう映画も作っています。

今度、氏の監督した映画を色々借りてきて、じっくり見たいなあと思ってます。

 

そうそう、その前に、劇場で「スーパーマンVSバットマン」を観てこなくちゃね(笑)