3月ですねえ~

いやいや、気がついたら3月。お雛様も終わっちゃっていました。

本当に早いもんです。

今日も、最高気温が7度とか、8度になるんじゃないかという予報。

日ごとに春が近づいています。

 

さて、近況です(笑)

まずは、全51巻の「居眠り磐音」挑戦しているところなんですが、

現在、10巻目を読了したところです。

ようやく5分の1まで来ました。

なかなか進みませんが、着実には進んでいます(笑)

ところで、先日、エッセー教室の受講の女性から

「私は、51巻、全部読破しました」と言われちゃいました。

いやあ、ビックリ。

すぐ身近に、磐音ファンがいたんですねえ(笑)

 

閑話休題。

この前の土曜日、僕が講師をしているエッセー教室の

エッセー集発刊記念パーティーが行われたので顔を出していきました。

会員の皆さんと楽しくお話をすることができて楽しい時間でした。

こういった、趣味を同じくする人たちと過ごす時間って、

なんとなく心が和みます。

 

ってことで、

まあ、時々記事アップしていこうかなあ(笑)