新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

とても穏やかな元日を迎えました。

今日は、例年のように地元の氏神様をお参りした後は、帯広神社へも行ってきました。

手を合わせて、その後、いつものようにおみくじを引いてきたのですが、

今年はとっても珍しいことが起こりました。

その場に一緒に出かけた、僕と妻と、嫁さんとその長女の四人のおみくじが

全員「大吉」だったのです。

これにビックリだったのですが、別行動していた僕の長女と、その夫も、「大吉」だったのです。

つまり6/6の確率で、我がファミリーは大吉を引いたということになります。

もしかしたら、帯広神社では、今年は大吉のおみくじしか入れなかったのではないかという意見も出ましたが、

一緒におみくじを引いていた人で「中吉」だった人もいたということなので、その可能性はないみたい。

というわけで、今年は全員、「大吉」の良い年になりそうです。

というわけで、今年はどんな小説を書こうかなあと考えているところです(笑)