山下達郎が帯広にやってきた!

 金曜日の夜、山下達郎のコンサートが帯広市民文化ホールで行われました。

 3年ぶりのコンサートです。

 当日は、前日からの雪で、道路はザクザクの深い雪。車で運転するのも大変な状況でしたが、そこをなんとか乗り越えて、妻と娘と三人で見に出かけました。

 会場は、僕と同年代から40代くらいまでの人が大半。あんまり若い人たちはいませんでしたね。そのことは山下達郎も喋っていて、彼のファンは、60代、50代、40代なんだそうです。

 当日は、アンコール曲も含めて全27曲余り、おおよそ3時間半ほど、休みなしで熱唱してくれました。いつもながら、山下達郎のパワーには圧倒されてしまいます。僕より1つ年上だなんて信じられないくらいです。

 例によって、アカペラも3曲聞かせてくれましたし、エンディングには僕のお気に入り「Your Eyes」もちゃんと歌ってくれました。もちろん「クリスマス・イヴ」も入っていましたよ(笑)。これがないと、山下達郎のコンサートじゃないですもんね(笑)

 お喋りも楽しい、歌もスゴイ、あっという間の3時間半でした。

 いやあ、また行きたいなあ! 

 

 これくらいしか、写真に撮れませんでした(笑)、もちろんですが。