「スターウォーズ・フォースの覚醒」12月18日18:30の前売り券をゲット

 「スターウォーズ・フォースの覚醒」12月18日18:30上映の前売り指定券をゲットしました。

ここ帯広のシネマ太陽は、ネットの予約に対応していないので、今朝6時半から、映画館前に並びました。

他にまだ誰も来ていないので、一番でした。(こんなことで一番になっても、何も偉くないけどね・・・笑)

 それで、朝8時半から、カウンターでチケットの販売が始まりました。

 夫婦2人の席を購入してきました。前後左右、ちょうど真ん中あたりの席です。

 後は、ひと月後の上映を、ただひたすら待ち続けるだけですね(笑)

(詳報で~す)

 上を見ていただいてご覧の通り、なんとか12月18日18:30のチケットをゲットしました。

(12月19日の2枚は、息子夫婦用に買ってきたものです)


 さて、今日は、いつものように5時半に起床し、髭を剃ったり、コーヒーを淹れたり、軽くバナナなんかを食べて、すぐに家を出ました。風が強いので、冬用のジャケットやオーバーズボンも持参。

 映画館前についたのが、朝の6時半。きっと、「スターウォーズおたく」の人たちが20人とか30人とか、たくさん並んでいるんだろうなあと思っていたら、人の姿は皆無!?

 で、結局のところ、僕が一番の「おたく」になっちゃったというわけです(笑)

 僕がドアの前に立って、5分と経たないうちに、50過ぎの男性が現れました。「お宅が1番ということは、私が2番ですね」と、嬉しそうに言って、僕の後ろに並びました。

 彼が言うには、夜中の0時から、ネット上でチケットの予約販売が始まっていて、札幌の某映画館のチケットを買おうかと迷ったそうですが、やっぱり地元帯広の映画館で見ようと決心して、朝からやって来たという話でした。

 彼と立ち話をしているうちに、3番目のオタクがやって来ました。40過ぎくらいの、ネクタイをきっちりと締めた出来るサラリーマンふうの男の人でした。

 5番目は、いかにも「スターウォーズおたく」という匂いをぷんぷん発散させている、これまた40過ぎくらいの男性でした。

 まあ、オタクっぽい人は、これくらいで、その後しばらくは誰も現れませんでした。

 8時近くなって、若い男女ふうの人たちが、次から次と現れましたが、最終的には総勢でも20人くらいしか並びませんでした。

 40歳のオタクさんが言うには、関東では、ネットのサーバーがダウンするくらいアクセスが集中したり、販売から2時間で予約券が売り切れた映画館もあったそうです。

 そういうのに比べてら、帯広はじつにのんびりムードです(笑)

 待つこと2時間、8時半になってようやくビルのエレベーターが動き出しました。目指すは7階のチケットロビー。もちろん1番に並んだ僕が先頭となってカウンターに飛び込みました。

 希望の席を言って、発券されたチケットを渡された時は、受け取る手が感動で震えました(笑)それくらい嬉しかったですよ。


 とまあ、そんなふうにしてチケットをゲットしてきました。

 これから、家族みんなで、スターウォーズのエピソード1から6まで総復習しなくちゃなりません。そうやって、「スターウォーズ」イベントを思いっきり楽しんでいるってところです。もちろん「フォースの覚醒」を観るのが一番の楽しみだけど、それまでに至る一つ一つのイベントも満喫しています。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ホッホ (水曜日, 18 11月 2015 10:33)

    純有さん本当に嬉しそう。映画館で覚醒してダースベータが憑依するかも知れませんね。

  • #2

    純有 (水曜日, 18 11月 2015 19:46)

    憑依されるのなら、ダースベーダよりも、チューバッカがいいなあ(笑い)