スターウォーズ、ブルーレイBOXの話

「スターウォーズ 1~6」のブルーレイBOXが、11月13日に、アマゾンで9,090円で販売開始となります。DVDボックスは持っているんですが、やっぱりブルーレイがほしいなと思って予約しました。

 だって、定価は17,820円なんですよ。こりゃあ、予約しないと損でしょう(笑)


 ところで、つい先日、アマゾンからメールが届きました。それによると、B2版サイズのポスター付きBOXセットが10,692円で販売されるという話なんです。

 そりゃあ、食指が動きましたよ。だって、B2判のポスター、欲しいじゃないですか? でも、そのために、1,600円も出すなんて、勿体なくないですか?

 で、やめました。9,090円ので充分。ポスター、諦める。だって、欲しいのはブルーレイ。ポスターじゃありません。

 というわけで、今は楽しみに11月13日を待っているというわけです。

 ちなみに、我が家では、土曜日の夜に1本ずつブルーレイの上映会を開催する予定です。

 そうして、今までのお話をちゃんと総復習し、最善の準備を整えた上で、12月18日の封切りを待つことにしています。

 

 ところで、ご存じのように、つい先日「フォースの覚醒」の公式ポスターが解禁となりました。

 それを一目見て、「ええ~っ!」と僕は叫びました。

 だって、ルーク・スカイウォーカーが、どこにもいないじゃない!

 レイア姫も、ハン・ソロも、チューバッカもいるんだよ! なのに、なぜルークだけが描かれていないの? 変じゃない?!

 で、僕は考えた。じっくりと沈思黙考しましたよ。

 で、結論が出ました。

 いやいや、このポスターの中に、間違いなく、ルークはいるはずだ! ただ、マスクを被っているから、本人とはわからないだけじゃないか?……

 とすると、怪しいのは、この左上の黒いマスクを被った男か!?このカイロ・レンって男、 雰囲気が、なんとなく父親だったダースベベイダーに似てるし。


 さてさて、その真偽は、12月18日の夜までお楽しみですね!