阿寒の「鶴雅」に行ってきました。バイキング料理がスゴかった!

 ご存じの方も多いかもしれませんが、阿寒湖半に「鶴雅」という温泉ホテルがあります。

夕食と朝食のバイキングが豪勢で、とっても有名なんですが、前の土日に、娘夫婦、息子家族と一緒に泊まってきました。

 いやあ、バイキングは噂通りの豪華さで、とっても食べきれませんでした。もともと、小食の僕としては、まるで拷問にかけられてるようなもの。それでも最善を尽くして、スィーツだけは、そのほとんどを征服してきました(笑)

 温泉も、とっても広いうえに、天空の露天風呂があったりして、月空を眺めながら、湯船に浸かってきました。

 極楽の二日間でしたが、やや睡眠不足になってしまいました。(笑)

 日曜日の朝は、結構風が強くて、北から雪が飛ばされてきていました。いやは屋本格的な冬の到来ですね。これからますます寒くなっていくのかな?

 そんな週末を過ごしました。