クリスマス直前

気がついたら12月も後半に突入してました。

僕は、相変わらずバタバタと忙しくかけずり回っています。

まあ、だいたいが雑用なんだけどね(笑)


ピンクフロイドの「永遠」は、もう何度となく聴きましたよ。

もちろん、ブルーレイの「ハイレゾ」音源ですよ。

これで最後のピンクフロイドかと思うと、メロディがしみじみと胸に迫ってきますね。


先日、ツタヤでMs.OOJAの「Woman2」をレンタルしてきました。

今回は、シンプルな生楽器の演奏をバックにしみじみと歌っています。

大黒摩季の「ら・ら・ら」とか、広瀬香美の「Dear,Again」とか、いいなあ。

今も、聴きながら記事を書いています。

そうそう、来年2月21日に札幌で彼女のライブコンサートがあるという情報をゲット。

さっそくローソンで購入してきました。

楽しみです。


ところで、僕のステレオ環境のことなんですが、

先日、1階に長らく設置していたJBLの「4425MK2」を、2階の自室に運び入れました。

1本20キロくらいある大型スピーカーなのでメチャクチャ重たかったです。

腰をいたわりながら、なんとか作業を終えました。

というわけで、現在は、B&Wのcm1とJBLから音を流しています。

こういう使い方って、きっと邪道なんだろうなあ(笑)

でも、JBLスピーカーから流れてくる迫力の低音と

B&Wスピーカーから流れてくる透明で澄んだ高音が、

とっても素晴らしい音となって僕の身体を震わせてくれます。

いやあ、最高の音楽環境だなあ。

もちろん、これって自己満足の世界だけど(笑)