PINKFLOYD  THE ENDLESS RIVER

ピンク・フロイドが20年ぶりとなるアルバム「永遠」をリリースしました。

もう8月くらいからアルバム発表の話題が出ていて、ずっと待っていました。

金曜の夜に、ツタヤに出かけて、早速手に入れてきました。

当初は、CDのアルバムを買うつもりだったのですが、店頭でBDバージョンの2枚組を見てしまい、

ピンク・フロイドのアルバムを買うなんて、これで最後だろうと思うと

ついBDバージョンを手にとってレジに向かっていました(笑)。

音楽ビデオでも入っているのかと思ったら、

同じ曲のハイレゾ・データで、

ステレオとDTS5.1チャンネル、PMC5.1チャンネルの3バージョンが入っていました。

忙しくてまだじっくり最後まで聴いていませんが、5.1チャンネルで途中まで聴きました。

昔のピンク・フロイドの雰囲気を残しつつも

プログレッシブに新しい音楽空間を創造していて、素晴らしいアルバムに仕上がっています。

ついつい夢幻の世界に誘い込まれそうです。

これから、何回も繰り返し聴こうと思っています。

ピンク・フロイド万歳ですね!