ネットワークオーディオに突入

先日もちょっと書きましたが、いよいよネットワークオーディオの世界に足を踏み入れつつあります。

ネットの情報を探していたら、「言の葉の穴」というHPでぶつかりました。

逆木一さんという神様のような人が管理しているサイトですが、ネットワークオーディオについて、基本の考え方から、事細かに書いてあります。

ここを読んでいて、一気にハマってしまいました(笑)

もともと、入っていくつもりだったので、そのまま突進しているところです。

全ての基本は、ライブラリーの構築にあるという考えに従って、せっせと家のCDをFLACというレベルで圧縮しています。これが、時間かかるんだよねえ。毎晩、必死にやってますが、やってもやっても終わりません(笑)

ネットワークで音を流すのは、それが終わってからです。

後日、また詳しく報告したいなあ(笑)