本日のお仕事

本日は、いつもの勤務を休んで、2つの場所でお仕事をしました。

まず午前中は、こちら。更別村立更別中央中学校です。

僕が、この3月まで働いていた勤務場所でもあります。

ここには10時頃から11時頃までお邪魔しました。一つ、宿題をいただいて帰ってきました。次回は、また来月に訪問することになります。

天気が良くて、帯広からのドライブも、とても気持ちよかったです。

もう一つの仕事が、帯広市図書館でありました。こちらには、午後1時から7時くらいまで、ずっと詰めていました。会議が中心の仕事でしたが、ぐったりと疲れちゃいました。

まあ、こんな時もあるのですね。色々と考えさせられる会議となりました。

さあて、明日から一泊二日で札幌です。ちょっと羽を伸ばしてこようかなと考えています。いつもの徳光珈琲でコーヒーを飲んでくる予定です。美味しい物も食べられるかな?