「三股パラダイス」アップしました

昨日のブログ記事に載せましたが、新作「三股パラダイス」が十勝毎日新聞に掲載されました。

本日、「短編小説Ⅱ」にアップしました。

十勝管外の皆様にご一読いただければ幸いです。

 

ちなみに、「三股」は「みつまた」と読みます。

本日、中学生から「さんまた」と言われてしまいました(笑)

「さんまた、じゃないよ。みつまた、だよ」と訂正しておきました。

 

三股は、十勝平野の最北部に位置する小さな集落です。

昔は、林材業などで栄えた集落ですが、今ではすっかり寂れてしまって、喫茶店が1軒あるきりです。

そんな場所を、今回は舞台にしてみました。

 

作品中にも書きましたが、三股から東側を望むと、

双子の山が見えます。

(まるで、女性の両乳房のように見えます)

「おっぱい山」なんて表現を入れようかとも思ったのですが、

今回は純朴な小説なので、割愛しました(笑)