関西から帰ってきました

昨日、関西への旅行から帰ってきました。

関西も寒かったのですが、二,三日不在した間に、こちら北海道も

まるで北極並みに冷え込んでいました。

寒さが、本州とはまるで違いますね(笑)

 

さて、大阪では、妻と別行動を取って一人京都へ。

広隆寺、八坂神社、清水寺、下賀茂神社などを彷徨ってきました。

どこも再訪でしたが、広隆寺と下賀茂神社が良かったですね。

特に、下賀茂神社。静謐な空気感は、通常の町並みの気配と違ってるなと、改めて感じました。

 

ところで、下賀茂神社の境内を出るときに、

不意に左の肩に痛みを覚えました。

ほんの五秒くらいの間の出来事でした。

境内を出ると、痛みは跡形もなく消えていました。

あれは、何だったんだろうかなあ?

不思議な出来事でした。

 

それから、帰りに札幌によってきたのですが、

大通りにある「YOSHIKI」というハンバーグ屋さんで昼食を取りました。

噂では聞いていましたが、食材が新鮮で、とっても美味しかったです。

ここも、また行きたいなあ(笑)

 

さあて、少しずつ仕事モードに持って行かなくちゃ(笑)

新作もね、頑張らなくちゃ(笑)